人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかにすこやかに


アロマとカラーとメイクでイキイキ輝くお手伝い!修行中セラピストです。
by souplesse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こころを楽に

新しい仕事。
初めての環境。

緊張しますよね。

ワクワク感と緊張感、不安な気持ち、が入り混じって複雑な心境になるかたもいらっしゃると思います。

適度な緊張感は新しい環境に慣れるためにも必要かな?と思います。

そこで考える。
不安がなかったら、こころがもっと楽になって、新しい環境へ楽しく飛び込んでいけるのではないか?と。
何故不安になるのか?
いろいろ理由はあると思います。
そのなかでの大多数は
~するべきだ。
~しなくてはならない。
という気持ちなのではないかな?と思うのです。

~するべきだと思うと、自分の可能性や範囲を狭めてしまう。
~しなくてはならないと思うと、できなかったときどうしよう?と先に起こるかわからない心配をしてしまって、それが不安のモトになってしまうのではないか?と考えるのです。


それなら。

可能性にフタをするより、自分のしたいことに意識を向けてみたらどうだろうか?
起こるかわからない先の心配をするより、こうなっていたらいいなっていうワクワク感をふやしてみたらどうだろうか?

不安が楽しみに変わる。
ワクワクする。

こころが楽になると、楽しいことが増えていく!

楽しいこと増えると、こころがもっと楽になる!


プラスの方向に物事を考えられるようになると、いいこといっぱい増えてくる!

こんな考え方がどんどんできるようになってくると、もっといろいろ自分の可能性が広がってくるはず!



人気ブログランキングへブログランキングに参加しています!応援の1クリックお願いします♪
by souplesse | 2009-04-14 23:06 | マインドビューティー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧