しなやかにすこやかに


アロマとカラーとメイクでイキイキ輝くお手伝い!修行中セラピストです。
by souplesse
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

風邪っぴき

こんばんは。

今日はとても寒いですね。
家でガスストーブをつけても、全くあたたまりません…(涙)。


そんな私、風邪っぴきです。
先週の火曜日、突如高熱で仕事場でフラフラになり、早退。
二度インフルエンザの検査をしましたが、全く異常なし。
ただの風邪だね~とお医者さん。

熱が上がったり下がったり。
仕事はなかなかあけられないので、なんとか頑張って出勤。
なおかつ気管が弱めな私、すっかりハスキーボイスです…。
咳も止まらないので、接客中はぐっと我慢するのですが、
お客様がお帰りになったとたん、咳き込む始末…。

ティートリーでうがいとか、湯たんぽとか、お風呂とか。
自己管理はそれなりに気をつけていたつもりでしたが…。
ほんと、厄介です。


先月引越しをしたので、環境の変化による疲れが出てしまったのか…。
引越し後の生活は、バタバタしながらもとても楽しいものですので、
引越しのせいにしたくない私がいます。


あまり、風邪にとらわれることなく、
元気に年を越したいので!
体調回復に努めます!!


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています!応援の1クリックお願いします♪
[PR]
# by souplesse | 2009-12-16 22:06 | ひとりごと

元気です。

こんばんは。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
見にいらしてくださった皆様、申し訳ございません。
いろいろバタバタしていましたが、やっと、
身の回りも自分の気持ちも落ち着いてきました。

今日から、ブログ再開します!
ペースはのんびりになってしまうかもしれませんが、
続けていきます。
見守っていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします!


もう5ヶ月更新していなかったなんて…。
5ヶ月月間の間も本当にいろいろなことがありました。
よーく考えてみると。
更新しなかったのがもったいない!
…と、思ってしまいました。


私の中で。
書きたい部分と書きたくない部分があり、
いままでは書きたい部分しか書いてこなかったなぁ…。
と改めて読み返して思ったのでした。


いいことばかりじゃない。
苦しいことも悲しいこともあるし。
人間のいや~な感情が出てくることもあるもんだと思うんです。

きれいな部分しか見ないで。
そういうところに蓋しようとしていなかったか?
自分に問いかければ。
5ヶ月前の自分は、
「いや、そんなことないよ!」と叫んでいたかもしれません。
でも。
いま振り返ると、蓋しようとしてることにも気付かなかったんだね。って
いうことができます。


アリエッタの春香さん
主催のMBワークを受講することができ、メンバーの皆さんのおかげでワークを終了することもできました。


落ち込んだり、自分を卑下したり。
逃げ出したり、投げだしそうになったり。

苦しかったし、つらかったけれど、得られたものの大きさははかりしれません。


もちろん。
いまでも、落ち込むことはあります。
というか、昨日まで落ち込んでました。
でも、私は、自分の幸せが何かを知ることができました。
なので、立ち直ることができるんです。
それって、とっても幸せなこと。

これからは。
できるだけリアルタイムで自分のことを書いていけたら…と思っています。
もし、誰かがこのブログを読んで、少しでも元気になるきっかけができたとしたら…。
こんなにうれしいことはないなぁって思います。
[PR]
# by souplesse | 2009-12-14 21:46 | ひとりごと

バタバタしてます・・・

こんばんは。

一週間ぶりのブログになってしまいました。
前回の記事でコメントくださったお二方には、お返事が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。
申し訳ございません。


お店のスタッフ一人出勤できない状況になっており、
ここ一週間は帰って寝るだけの生活になっておりました・・・。

もう少ししたらお店の体制も元に戻るとおもうので、
またブログも更新しますね。


取り急ぎご連絡のみで失礼します。
[PR]
# by souplesse | 2009-07-22 22:50 | ひとりごと

なりたい自分・・・かなっちゃった!

本日二件目の投稿です♪

今日入らせていただいたお客様。
お話も弾み、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
お会計と次回のご予約を・・・というとき、


「mayumiさん、この日いらっしゃる?」

はい。おりますが・・・。

「じゃ、この日にするわ。よろしくね!」

え?わたしですか?あ、ありがとうございます!


ご指名をいただいてしまいました~!
一瞬何が起こったか、わかりませんでした・・・


初めてご指名をいただきましたので、うれしいです~!!
きっと反応で新人だってわかってしまっただろうな・・・というようなリアクションをとってしまいましたが。


今受講しておりますMBワーク
なりたい自分を設定しておりました。
「ご指名がいただけるビューティーアテンダントになること」
叶いました!!


うれしいです!!

精進してもっとご指名いただけるビューティーアテンダントになります!



人気ブログランキングへブログランキングに参加しています!応援の1クリックお願いします♪
[PR]
# by souplesse | 2009-07-13 23:34 | ひとりごと

時間をいただく

こんばんは。

昨日ブログ投稿できませんでした。
今日これから2件投稿がんばります!

私の職場は百貨店で、エステしながら化粧品を販売しています。
お客様からは決まったお時間をいただき、
その中で精一杯お客様のご要望にお答えできるようにしています。

ただ、まだ思い描く接客まで道のりが長いです。
どのお客様からも同じお時間をいただいているので、
絶対に時間内に接客を終わらせなくてはなりません。

お客様にもお帰りのお時間を約束していますし、
スタッフが何人かおりますので、スタッフによって時間が違うと、
お客様に不公平にもなってしまいます。
後のお客様にもご迷惑をかけることになりますし、
もちろんスタッフにも迷惑をかけます。


時間配分がまずうまくいかないのです・・・。


お客様のために時間をかけたいところに時間をかけられない。
それだけほかのところでのロスが多い。


お客様がご自身の貴重なお時間をわざわざ割いて
ご来店いただいているのに、申し訳ない・・・。


お時間をいただいている。
時間をいただいているのにお金を払ってくださる。

ありがたいこと。

私が今できることは。

時間のロスを削って最大限のサービスができるようになること。


そのためには練習・実践あるのみなのです!
がんばります!

人気ブログランキングへブログランキングに参加しています!応援の1クリックお願いします♪
[PR]
# by souplesse | 2009-07-13 23:10 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧