しなやかにすこやかに


アロマとカラーとメイクでイキイキ輝くお手伝い!修行中セラピストです。
by souplesse
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

研修終了!!

5月20日から約一ヶ月某企業での研修に臨んでおりました。

今日、終了しました!


終了に当たり、丸一日かけての筆記と実技のテストがありました。


筆記も実技も合格しました!!



実技に関しては制限時間が設けられていて、一度もクリアできたことがなかったので
とても緊張していましたが、なんとか!制限時間内に終了することができ、
うれしい点数で合格することができました!

筆記は2種類のテストがあり、1種類に関してはほぼ満点。
もうひとつは要努力ですが、合格できました。


約一ヶ月、体力的にも精神的にも自分を追い詰め、がんばりました。
結果がすべてではないけれど、がんばった自分に結果がついてきてくれたと
とてもうれしく、あさってからの本勤務に自信を持って臨むことができます。


もちろん、ビューティーアテンダントとしてのスタートラインに立ったばかり。
これからが本番です。
ただ、一ヶ月がんばったことが糧になる。
どんなことがあっても、初めにこの仕事に臨むときに決めたこと、
一ヶ月がんばったことで乗り越えていける。


そして、修行をしっかりできたとき。
次のステップを踏めると信じています。


今を大事に。
未来へ向かって。
一歩ずつ踏みしめながら歩いていきます。



人気ブログランキングへブログランキングに参加しています!応援の1クリックお願いします♪
[PR]
by souplesse | 2009-06-15 22:57 | ひとりごと

「調和」そして心のルール

先週火曜日と今日と間を空けずにMB(マインドビューティー)ワークに参加してきました。

MBウイーク!と自分で勝手に命名し、時間を見つけては落とし込みをするよう心がけました。
おもにお風呂が私の落とし込みをする時間。
今、実は某企業での研修中なので、そちらの勉強をしないと研修についていけなくなるし、
自分がここまでになりたい!という目標に向かうには、研修をがんばる必要があるため、
一日の睡眠以外のほとんどの時間を研修のために当てています。

ただ、MBウイークは自分にフォーカスし、落とし込みをもっとしたい!と考え、
お風呂と通勤時間、その他にも時間を作り、臨みました。

毎日お風呂でゆでダコになりそうになりながら、考え。
通勤ラッシュに揺られながら、ひとりワーク。
すると不思議。通勤が苦痛じゃなくなったんですよ~。
ラッシュでぎゅうぎゅうの電車。
みんな顔をしかめているなかで、ひとりにんまり。
確実に怪しい人。
でもいいんです。
なりたい自分を意識できて、殺伐とした空気もどこへやら。
一石二鳥以上の価値がありますね!
通勤でイライラしてしまう、疲れてしまう皆さん。
自分が持ってるいい状態を思い浮かべてみてください。
本も音楽もいらない、テンションアップ方法だと思います!


さて、MBワークを連続受講の結果…。
今の自分に必要なことは。

「調和」

これに尽きます。

まわりとの調和。
職場での調和。
自分の意識と現実の調和。

調和をうまくとることで、いろいろなことがスムーズに動きだしそうな予感。
まさに水にごとく^^
このことに気づかせてくださった春香さんをはじめ、MBワークのメンバー皆さんに感謝します。


これから一か月調和をキーワードに過ごしてみます!





そして、MBメンバーの皆さんに遅ればせながら…。
心のルールを発表します!


☆私は心に喜びと希望をもって毎日を過ごせるよう共に考えます。

☆私はどんなことにも誠実に取り組みます。

☆私はかかわってくださる全ての方や出来事に感謝の気持ちを忘れません。


ふぅ~^^ 
やっと書けました!ありがとうございます!


そして、私の現在の身元も判明^^(後々は身元変化する予定です^^)

◎私は化粧品を売りながら、喜びと希望を引き出すビューティーアテンダントです。

身元が判明したので、あとは行動あるのみなのです^^
(こう書いていくと、詳しい人は私の所属会社がわかってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね^^;)

心のルールの詳細についてはまたあらためて書きますね。




人気ブログランキングへブログランキングに参加しています!応援の1クリックお願いします♪
[PR]
by souplesse | 2009-06-07 23:20 | マインドビューティー

帰ってきたPC&七転八倒→七転八起!!

このブログを読んでくださっていた皆様、お久しぶりです!

ようやくブログを書く体制&気持ちに余裕が出てきました。
これからは自分のペース+α(がんばる気持ち)で楽しく書いていきますので、
どうぞお付き合いいただけますようお願いします。


このブログを書く余裕がなくなって少ししてから長年愛用のPCが
まったく動かなくなり、入院しました。
先日めでたく退院し、自宅に戻ってまいりました!

先ほどセッティングし、メール受信したら、目が回るようなメールが届いていました。
半分が変なメール(英語の)ですが^^;

あ~、これでネットができる!
そして、ブログもかける!
わ~い!!


とても間が開いてしまって、何から書けばいいか困ってしまうくらい
いろいろあった2ヶ月弱。

とにかく心の余裕がなくなり、潰れてしまっておりました。
いろいろなことが悪い方向に進み、収拾がつかなくなり、
肉体的にも精神的にも疲れてしまっていました。
まさしく七転八倒です。


それはなぜだったか?

自分のことしか見えていなかったこと。
周りのことが見えていなかったこと。

そして、意識が外(今おかれている環境や出来事)ばかりを見ていて
自分のことしか見ていないにもかかわらず、
まったく自分の心の声をきいていなかったのです。


MB(マインドビューティー)を目指している人間にあるまじきこと!!

正直、参加させていただいている春香さん主催のMBワーク出席をあきらめようとしました。
こんな私ではMBワーク参加メンバーの皆様の足を引っ張ってしまう。
迷惑になってしまう。

でも!!


ここであきらめたら、自分は変われない。
そんなのは嫌だ!
またメンバーの皆さんにも会いたい。
がんばろう!

春香さんの応援をいただき、おととい恐る恐る三回目のMBワークに参加したら・・・。
メンバーの皆さんは大きな気持ちで私を受け入れてくださいました。

ワークの始まりから・・・
最初の話から自分にとって響くものがあり、
なんだか涙が止まりませんでした。
恥ずかしいけれど・・・ボロボロ泣いてしまいました。


いろいろあったけれど、失敗してしまっても、
不屈の精神で立ち上がっていく!
失敗は繰り返したくないので、ちょっと違うかもしれないけれど、
七転八起でどんなことがあっても立ち向かっていこう!
そう決意しました!


どんなときもぶれない自分でいるために。
芯をしっかり持った自分でいるために。
幸せを伝える人になりたいから。
そのために受けているMBワーク。

まだまだ道のりはあるけれど、あきらめません!


次回は三回目MBワーク受講記録など書いていきますね。




人気ブログランキングへブログランキングに参加しています!応援の1クリックお願いします♪
[PR]
by souplesse | 2009-06-04 01:01 | マインドビューティー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧