しなやかにすこやかに


アロマとカラーとメイクでイキイキ輝くお手伝い!修行中セラピストです。
by souplesse
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

激動の一週間!

こんにちは!

ブログを放置して一週間あっというまに過ぎてしまいました・・・^^;
もし、読みに来てくださっていた皆様、申し訳ないです。


タイトルどおり、まぁ自分でもびっくりするくらいいろいろなことが起きた一週間。
時系列でとりあえず記録。

3/2 派遣会社が倒産していたことを知る。と同時に発生した有給の消滅も知らされる。
3/2 派遣切られる(いわゆる流行の派遣切り!!)。

3/3 部長に呼び出される。切られた理由はまったく伝えられず。
3/3 言いたいことを言えというので、今まで黙っていた会社の困ったことを部長に伝える。
3/3 とある人を中心に誹謗中傷される。

3/3 ひな祭り。泥棒に入られる。部屋めちゃくちゃ。

3/4 吐き続けて会社休む。
3/4 会社ですごいひどい噂が立ち、とてもじゃないけど出社できない事実を知らされる。

3/5 派遣先の社員の人に呼び出される。もうこないほうがいいよと助言をもらう。

3/6 新しい派遣会社と契約。倒産した派遣会社で働いた分のお給料がもらえることに。
3/6 契約した派遣会社の方が何とか工夫して有給を作ってくださった。5日分。

3/7 有給を消化して退職をすることに。
3/7 とある集まりに出席。元気をもらう。

3/8 派遣先の社員の人の協力を得て、会社から私物を撤去。

3/9 信頼しているセラピストさんのサロンに行く。
    ぐちゃぐちゃの頭の中をすっきりに。お肌もピカピカにしていただく。
3/9 早速新しい派遣会社に登録。紹介予定派遣の仕事を紹介してもらう。8割がたOKでしょうと!


・・・以上。

いやぁ。自分的にはいろいろありすぎて、週の前半はぺこっと凹んでおりました。
派遣切られるのも突然で、泥棒にも入られて怖いし・・・。
幸い泥棒の被害はそこまで大きくなかったものの、部屋はめちゃくちゃで片付けながら凹むし・・・。


そんな中でも、私を救ってくれたのは皆様の励ましの電話やメールでした。
友達、先輩。

中でもうれしかったのは、派遣先の取引先のお得意様からの励ましでした。
会社の一窓口でしかない私に、

「切られたってほんと?変わってもらっちゃ困るのに」
「ひどいね!所長(派遣先の営業所長)に抗議のメール送ったから!」
「こんなにみんなが満足したことはないんだよ。ありがとう」
「いつも助かっていたよ。残念だけど、早くいいとこ見つけて報告してね!」
「お別れ会しましょう!幹事やります!」

お得意様にこれほど良くしていただけるとはこれっぽっちも思っていなかったので、
本当にうれしくて、連絡をいただくたびに涙が出て・・・。

私のやってきた仕事を認めてもらえた証だととてもうれしく思っています。
派遣先の会社には認めてもらえなかったとしても・・・。

お別れ会は2箇所で開いていただけることになりました。
個人的に何人かの方とお会いすることになりました。


本当にありがたいことです。

感謝をこめて・・・。
皆様、本当にありがとうございます。


落ち込んだし、ショックだったけど、立ち直りました!!

前向いて歩いていきたいから。
光に向かっていきたいから。
私はあきらめません。

目標は大きな樹になること。
大地にしっかり根を張って、光に向かって大きく枝を張って葉を茂らせて・・・。
木漏れ日や日陰で疲れた人がほっこり和めるような・・・。


そんな人になるべく、私は前進していきます!


人気ブログランキングも登録してみました!クリックして応援してくださいね!
[PR]
# by souplesse | 2009-03-10 11:47 | ひとりごと

徳永英明の・・・

こんばんは!

昨日になってしまいましたが、徳永英明のライブに行ってきました~^^
友達が行けなくなったから・・・と譲ってくれたものなのですが、
声フェチの私としては(怪しい?)、
いい声&歌うまいで、ライブ行ってみたいアーティストの一人だったのです。
ですから、とても楽しみにしていたのです!

さて、当日(昨日)。
3時に東京国際フォーラムでしたので、
ちょっと早めに行ってアロマ環境協会のアロマフェスタを覗き見。
展示ホールが近づいてくると、そこはかとなくいい香り・・・。
あまり時間も取れなかったので、さっくりと眺めて、
アロマの学校の母校が出展をしていたブースでベースオイル数点とクレイを買って
そそくさと退散。
c0192373_1151785.jpg

このお買い物についてはまた後ほど書きますね。


実は、東京国際フォーラム、ホールには入ったことがなく、どこがどこだかさっぱり・・・^^;
一緒に行った友達がいなければ、きっと迷ってあせっていたこと間違いなし。
隣のホールでもコンサートがあったようなので、
人・ひと・ひと・・・。

でも、人がいっぱいいるって
人間ウォッチングができてそれはそれで楽しいと。
今回のライブに関しては、
とりあえず年齢層高め。
女性圧倒的多数。
カップル多し(男性はほとんどお連れの女性がいましたね)。

そして本番。

・・・感動。
徳永さん、CDで聞くより数倍素敵です!!!
なんといっても、歌うまい。
声ステキ。
ウィスパーな感じとずっと思っておりましたが(もちろんそれは変わりませんが)、
とっても伸びやかで暖かい声!

そして、会場の一体感。
徳永さんのトーク。
なぜだかわからないけれど、涙がこぼれて、止まりませんでした。

「自分の歌でみんなが幸せになってくれるのであれば、
歌い手としてこれほどうれしく、歌いがいのあることはない」

そんな内容のことを何度もおっしゃっていたのがとっても印象的でした。

そしてこんなことも。

「人はほめたり、認められたり、必要とされると、いくつになっても伸びるんですよ。50でも60でも」

私も、私が大好きなアロマやフェイシャルトリートメント、メイクでみんなが幸せになってくれたら・・・。
という気持ちでずっと勉強しています。
今年形にしていく決意の元に動いています。
形にして、継続することが大事なのですよね。
徳永さんもいろいろあったようですが、いまがとても充実しているのが伝わってきました。

迷ったり、挫折しても、原点に立ち返って
自分がどうしたいのか、
どう社会と関わっていくか、
それが見えているほど幸せなことってないのかもしれない。
そう感じました。

いろいろあって焦っていたりもしたのですが、
そんな気持ちもふっとやわらいで、力がふつふつと沸いてくるような
エネルギーに満ちたライブでした。

なんせ、聞いたことのある歌ばかりなのに、
曲名の出てこないところがミソ。
なので、詳細なレポートができないのでした。
申し訳ございません。


最後に、チケットを譲ってくれた友達に感謝。
とってもいい席でステキなライブが観れて
気持ちが洗われました。
ありがとう。


人気ブログランキングも登録してみました!クリックして応援してくださいね!
[PR]
# by souplesse | 2009-03-02 01:51 | ひとりごと

ブログはじめました!

はじめまして。

souplesseことまゆみです。

セラピスト修行中の身です。
アロマテラピーインストラクター取得に向けて猛勉強中(?)です!
今日は新月でしたので、何か始めるにはいい日かなぁとブログをはじめてみました。

今年末にサロンをオープンする予定なので、
オープンに向けてのお話や、
アロマテラピーインストラクター取得(3月試験)に向けてのお話なども
楽しみながら書いていきますね!

どうぞよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングも登録してみました!クリックして応援してくださいね!
[PR]
# by souplesse | 2009-02-25 22:24 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧