人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかにすこやかに


アロマとカラーとメイクでイキイキ輝くお手伝い!修行中セラピストです。
by souplesse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

答えはいつも自分のココロにある。

ここ3日ほど、混乱して、空回りして、大暴走^^;

やっと自分の中に答えを見出すことができました。
それは、混乱する前に持っていた気持ちにとても似ていました。
まったく同じではありませんが、言葉にするとほぼ同じ。

ここで思う。
混乱したもとってなんだったのだろう?

きっとそれは、ココロの余裕がなくなって視野が狭まったこと。
自分のものさしでしか物事を見れなくなっていたこと。
正直な気持ちに無理やりふたをしようとしてしまっていたこと。

この3つが大きな要因だったのではないかと。

うけいれること。
手放すこと。
決めつけないこと。
直感、インスピレーションを大切にすること。
バランスをとること。
自分ひとりで抱え込まないこと。
ココロと頭のズレをなくすこと。

そんなメッセージをいただくことができ、この件の気持ち、昇華することができたようです。

こういうとき、一人で悶々としないことが大事なのかもしれない。
自分を振り返ることはもちろん一番大切です。
第三者にゆだねてみることも時に応じてとても有効で、大きな気づきがあります。
いま、私はそのときだったのかもしれない。

人間一人じゃないんだ。
自分の心を整理するツールは世の中にいっぱいある。
ただ、人にゆだねたことによる気づきはとても大きく、
今滞っている悩みを通り越し、より自分の振り返りを意味あるものにしてくれる。

ああ、私はやはり、こういうセラピーがしたいんだと再認識させてもらった3日間でもあった。
自分の「目的」を再認識しました。
認識した以上、進むだけ!


この気づきを与えてくださったすべての皆さまに。
気持ちを昇華できたきっかけを与えてくださった方に。

感謝をこめて☆


人気ブログランキングに登録してみました!クリックして応援してくださいね!
by souplesse | 2009-03-23 01:21 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧