アロマとカラーとメイクでイキイキ輝くお手伝い!修行中セラピストです。
by souplesse
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地固めをしよう。
こんばんは。
新しい仕事がスタートして一週間がたちました。
覚えることが山ほどあって、
覚えることに必死にもなっていられないくらい接客もする。
焦ってお客様にご迷惑をかけてしまった。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お客様にご迷惑をかけないためには。
どうすればいい?
焦らず、こころに余裕を持って、冷静に対処できるようにすること。
焦らないためには。
基本をしっかりさせること。
じゃあ基本って?
ご来店いただいた感謝の気持ち。
お買い求めいただいた感謝の気持ち。
お客様への感謝の気持ちを表現するためにできることはその時々によって違うけれど。
基本は百貨店のルールをしっかり理解して、お客様へ気持ちのお返しをすることかなぁと。
急いでいらっしゃるお客様なら。
速やかにご要望をお伺いし、お会計も手早く。とにかくお待たせしない。
いろいろ見比べていらっしゃるお客様なら。
お声がけはさせていただくけれども、自由に見ていただける配慮を。
必要なときにはいつでもお答えできる体制を。
できればできるだけ広い商品知識を持ち、もちろん自分のメーカーの知識は広く深く。
やはり、基本をしっかりしていかなければ。
まずは、地固めをしっかりしよう。
接客はもちろん、商品知識も、百貨店のルールも。
土台がしっかりしていなかったら、
いくら経験を積み重ねていってもすぐに崩れてしまうから。
自分にできることがいっぱいあるってとってもありがたいこと。
感謝しながら、地固めがんばります!
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新しい仕事がスタートして一週間がたちました。
覚えることが山ほどあって、
覚えることに必死にもなっていられないくらい接客もする。
焦ってお客様にご迷惑をかけてしまった。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お客様にご迷惑をかけないためには。
どうすればいい?
焦らず、こころに余裕を持って、冷静に対処できるようにすること。
焦らないためには。
基本をしっかりさせること。
じゃあ基本って?
ご来店いただいた感謝の気持ち。
お買い求めいただいた感謝の気持ち。
お客様への感謝の気持ちを表現するためにできることはその時々によって違うけれど。
基本は百貨店のルールをしっかり理解して、お客様へ気持ちのお返しをすることかなぁと。
急いでいらっしゃるお客様なら。
速やかにご要望をお伺いし、お会計も手早く。とにかくお待たせしない。
いろいろ見比べていらっしゃるお客様なら。
お声がけはさせていただくけれども、自由に見ていただける配慮を。
必要なときにはいつでもお答えできる体制を。
できればできるだけ広い商品知識を持ち、もちろん自分のメーカーの知識は広く深く。
やはり、基本をしっかりしていかなければ。
まずは、地固めをしっかりしよう。
接客はもちろん、商品知識も、百貨店のルールも。
土台がしっかりしていなかったら、
いくら経験を積み重ねていってもすぐに崩れてしまうから。
自分にできることがいっぱいあるってとってもありがたいこと。
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by souplesse
| 2009-04-20 23:53
| ひとりごと
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