人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかにすこやかに


アロマとカラーとメイクでイキイキ輝くお手伝い!修行中セラピストです。
by souplesse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間をいただく

こんばんは。

昨日ブログ投稿できませんでした。
今日これから2件投稿がんばります!

私の職場は百貨店で、エステしながら化粧品を販売しています。
お客様からは決まったお時間をいただき、
その中で精一杯お客様のご要望にお答えできるようにしています。

ただ、まだ思い描く接客まで道のりが長いです。
どのお客様からも同じお時間をいただいているので、
絶対に時間内に接客を終わらせなくてはなりません。

お客様にもお帰りのお時間を約束していますし、
スタッフが何人かおりますので、スタッフによって時間が違うと、
お客様に不公平にもなってしまいます。
後のお客様にもご迷惑をかけることになりますし、
もちろんスタッフにも迷惑をかけます。


時間配分がまずうまくいかないのです・・・。


お客様のために時間をかけたいところに時間をかけられない。
それだけほかのところでのロスが多い。


お客様がご自身の貴重なお時間をわざわざ割いて
ご来店いただいているのに、申し訳ない・・・。


お時間をいただいている。
時間をいただいているのにお金を払ってくださる。

ありがたいこと。

私が今できることは。

時間のロスを削って最大限のサービスができるようになること。


そのためには練習・実践あるのみなのです!
がんばります!

人気ブログランキングへブログランキングに参加しています!応援の1クリックお願いします♪
by souplesse | 2009-07-13 23:10 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧